ハナウタみたいにふんわり届け


by sato_611_rinko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

片思い

c0058411_148386.jpg

実家に帰って数日 いろんな人と会えました
中学の友達 高校の友達 大学の友達 バイトの友達

わかる人にはわかると思うけど 私は結構感情を表に出すタイプで
好き嫌いがはっきりしていて
納得できないことははっきり言うし
泣いて 怒って 笑って
私の言動が誰かを傷つけることも少なくなかったと思う

私の中で友達って言うのは片思いに近かった

自分が思う程 相手は自分を必要とはしてないんじゃないかって いつも感じていて
ぶつかっては 一人考え込んでました


大学生のとき ボイトレの先生に言われた言葉

「人は死ぬ時に本当に友達だと思える人が一人か二人いれば 十分幸せなんだ」

この言葉をもらって本当に救われた気がする
それ以来 気持ちを比べるようなことは止めました

そうしたら もっと自然に 素の自分で人と向きあえるようになって
いままでより少し気持ちの余裕ができて
いくらか刺のようなものが減ったんだと思う


まだまだ一人考え込むことも多いし カリカリしちゃったりもするけど

ランチしにわざわざ来てくれた友達
飲み会行こうって迎えに来てくれた友達
会えなかったけどメールをくれた友達
忙しいのに集まってくれる友達
また会おうねって言って別れた友達

みんなみんな大好きだから 私がこの気持ちを大切にしていればそれでいいんだよね
[PR]
by sato_611_rinko | 2007-01-06 14:08 | 思う事