ハナウタみたいにふんわり届け


by sato_611_rinko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:思う事( 44 )

20161005

ちょっとのつまづきで深い底に落ちていくように
自信も何も持てなくなる

なりたい自分となれない自分
その溝を知っているのは一人だけ

助けてって誰に思ってるんだろう
[PR]
by sato_611_rinko | 2016-10-05 02:32 | 思う事

6月11日

何かに向かって走ることは簡単で
どこに向かうのかわからないまま走るのは
不安で心細くて

でも脚を踏み出せるのは自分だけ

[PR]
by sato_611_rinko | 2016-06-11 03:47 | 思う事

夏休み

わずかな夏休みを利用して帰省。

休み前にやれる限りの事をしてのぞんだなずだったけど、やっぱり仕事のメールと電話からは逃げられなかった。
ちょっとした事なのになんかテンションがた落ち。

年明けに辞める!って会社に宣言したけど、春の納品ピークを越えて今は秋のピークに向かっている。
一度は持ち直したモチベーションもここに来てエネルギー切れです。

お客さんに迷惑が掛からないように…とか、この仕事が一段落したら…なんてズルズル続けてきたけど、もうそれだけじゃ続けられられない。
[PR]
by sato_611_rinko | 2011-08-01 23:49 | 思う事

携帯紛失なう

携帯を紛失して30時間ほど経過しています。

なんだろうこの手持ち無沙汰感というか疎外感というか。
普段からあまり携帯としての基本的な機能は使わない方だと思う。まめじゃないんで。
でも、地図やらネットやら家計簿やらと、iPhoneに頼りきっていた事を痛感してます。

一週間待って出てこなかったら、あきらめます…。
耐えられるかな、一週間。
[PR]
by sato_611_rinko | 2011-04-10 00:26 | 思う事

器用さ

最近つくずく思う

自分って不器用だったんだ…


手先とかじゃなくて 生き方?

欲しいものがあっても ぱっと手を離してしまうことがある
言いたいことがあっても 黙ってしまうことがある

もちろん みんながみんな自分勝手に主張していたら 世の中成り立たない

でも そうゆう事じゃなくて 
ふっと 冷めてしまって 自分に損な方を選んでしまうことがある

もっとうまく立ち回れたらいいのに
でもなぜか苦しい方を選んでしまう

あきらめてしまった方が楽なのか
譲れないものがあるのか

計算では動かせない何かが 気持ちを重くする
[PR]
by sato_611_rinko | 2010-10-16 00:32 | 思う事

終戦

明治維新の功労者や 戦没者らを祀る靖国神社
ここに祀られている人々は 今の平和な日本を築く礎となった人々

終戦記念日に 日本の代表である首相が参拝することを
なぜ諸外国に咎められなくてはいけないのか
自民党との違いとは どんな意味があるか
決して戦争を肯定する意味で参拝していた訳ではないはずです

政治家に限らず 靖国を訪れる人々がどんな思いを持っているかはわからないけど
辛い歴史を繰り返さないため 今の幸せを感謝するために訪れているのだと思いたい

学校で「お国の為に命を捧げなさい」と教えられた時代
何かを必死で守ろうとする気持ちや 何かを信じて疑わない気持ちは 人を何倍も強くする

そんな強さだけは持ち合わせていたい
もちろんみんなが幸せに生きるために
[PR]
by sato_611_rinko | 2010-08-16 01:19 | 思う事

近くの公園にて

c0058411_23311071.jpg


私には さくらの季節はなんだかせつない
早くあったかくなれ〜
[PR]
by sato_611_rinko | 2010-04-04 23:30 | 思う事

スピード

だいぶさぼってました。

東京に戻ってきてもうすぐ一年です
はやいなぁ きっとどんどん一年が早くなっていく

今年のはじめに友達が名古屋に転勤になって
今度は会社の同じ課で一緒にがんばった後輩が名古屋に転勤になりました

そろそろ私も動き出さないと
今ならまだ動けるはず

このままだといろんなものをあきらめて 歩くペースがおそくなっていく
今年はちょっとスピードあげてみよう
[PR]
by sato_611_rinko | 2010-03-05 00:15 | 思う事

お世話になりました

c0058411_22524082.jpg


ここで出会った人たちと
向こうで待っててくれた人たち

沢山のありがとうと
よろしくを胸に

いざ!
[PR]
by sato_611_rinko | 2009-03-24 22:52 | 思う事
c0058411_934538.jpg

もう1月も中旬ですね。
こんな調子ですが今年もよろしくお願い致します。

昨年は成果の年。
名古屋ライフは3年でうまく完結しそうな気がします。

年明けからプレゼン準備に追われています。
おそらく名古屋での最後の大仕事になるであろう物件。
素敵な置き土産になるよう気合いを入れていこう!

12月に行ったニューヨークの話はまた今度ゆっくりと。


最後に…
みなさまにとって今年が素敵な年になりますように。
[PR]
by sato_611_rinko | 2009-01-14 09:38 | 思う事